旅立ち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職

<<   作成日時 : 2012/05/18 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学だって企業だからな。
本音は就職率を上げたいだけだ。

特に大学の紹介だけは受けてはいけない。
漏れが学生で就活してた頃、何度も呼び出されて「とりあえず受けろ」みたいな感じで紹介された会社の面接受けたけど、
その会社と自分でエントリーした会社の2社が受かった。

それを報告したら「後輩のためにも紹介した会社に行け」と言われた。
で、紹介された会社に入社てしまったのだが、これがなかなかのブラックで体を本格的に壊す前に9ヵ月で辞めてしまった。

まあ、たぶんそこからの求人は来なくなるだろうからある意味後輩のためになったww

毎日の重労働に加え、先輩から「車で出た社員が山林に車を捨てて逃げて、そのまま辞めてしまった」とか「同僚の部屋のドアを開けたらまさに首を吊る寸前だった」とか「ヘマした社員にキレた上司が、その社員の下半身を埋めてそのまわりを車でグルグル回って脅した」みたいな話を聞かされてたら嫌にもなるよ。
もう少しいたら、その地に飛ばされてた可能性もあったからね……


厳しいかもしれないけど、就職は自分で調べてエントリーするのが一番だよ。

就職失敗から生還して、就職した先で自殺したら元も子もないからね。

タグ:ニュークックアートプラス 融資 即日なら→ここ 横浜 キャッシュワンをお探しです?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職 旅立ち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる