アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
旅立ち日記
ブログ紹介
旅行することをはじめ旅を名をうってはいろいろなところに出かけるのが好きなので・・・
zoom RSS

メトロポリタン

2012/06/18 11:02
まっくら森やメトロポリタンミュージアムもだけど、寒太郎はレコードのジャケットが私の行ってた学校の校門前の風景で、感動したこともあってコレが一番!

タグ:坊ちゃん石鹸 モビット 借り方を教えてください。 アコム 審査を申し込み
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安全

2012/05/31 13:36
昔、テレビで ホームレスの人の特集がやっていて、「どこでもあれだったけど、、ここは特別なんだよ」
と女性のホームレス(推定40〜50代)の方が満面の笑みで言っていたところが 神奈川県川崎市だった。

その笑みがあまりにも仏様のようで、へーそうなんだ。と納得してしまった。

でもいいところって汚したくないって思っちゃうから、かえってホームレスの人は「畏れ多い」って川崎市を避けるだろう。
(逆に、差別意識の強い所にはやけになって居付いてしまうイメージ)

だから私は、ホームレスという、何も失うものがない圧倒的な弱者が認めるところだから川崎市が一番いいところ(と言ったら大袈裟すぎかな^^;)だと思う。

ちなみに私は千葉県民です。(故郷も千葉)


でも、やみくもに良い良い、って言いたいのではなくて、
悪いところがあったら、とりあえず、「逃げない」でなんかこう、立ち向かえる、ところ という印象がすごくしました。
(旦那さんが川崎市出身)

安全な土地ってどういうことでしょう?
災害が起こりにくいところでしょうか・・・ それとも事故が少ないところでしょうか。
それとも断層等がなく、地震が起こる可能性が低い場所?

日本という小さな島国は、それ全部が地震地帯で、逃げる場所がないのだから、
安全な土地、というのは即ち、「災害やら何やら起こっても、逃げずに立ち向かえるところ、まぁしょうがないわな、と楽天的に何とか頑張れるところ、或いは反省等をしっかり出来るところ、・・・エトセトラ」
みたいな、「災害が起こった際に、パニくらずにちゃんと何とか出来るところ」ではないのでしょうか。

安全で事故も少ない事件も少ない災害も少ない
そんなところは、純粋培養と一緒で、イザ何か起こったとき「終了のお報せ」と一気に崩壊するぞほんとに。
(人間も同じだけど)

タグ:坊ちゃん石鹸 モビット 借り方を教えてください。 アコム 審査を申し込み
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関係

2012/05/25 09:15
おじいちゃんがー

逃げてー!

という懐かしのネタから始まります織田です。

マニュアル車乗ってて、よくエンストしたり、
車間は速度にあわせて少し多めにとるので、割り込みされやすし、
左側を目測見誤ってパンクさせたり、

極めつけは、免許とって無事故無違反で八年なのに、車両保険は二等級っていう…。

まぁ昔は、てんかんじゃないのに寝ながら運転とかゲス走行してたのがなくなってるんでだいぶマシにはなってるとは思いますが。

ドライバーの皆様、
安全に過度はいいけど、自身を過信しないように。
事故はいつ起こるかわかりません。
これを機会に自分の運転を見直してみるのも一つです。
合い言葉は「DO SAFETY」

上手下手は関係ないけど、初心者マークを二枚貼ってたり、明らかに初心者じゃなさそうなのに貼ってるのはどうかと思う。

ではまた

タグ:フリオン レイクでお金を借りる 消費者金融モビットは即日融資可能ですか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


温泉

2012/05/24 16:44
幸吉「塀があったのはここだろ。」(スコップを地面に刺す)
建造「何を言うか!」(スコップを奪おうとする)
幸吉「何をする!」(スコップを奪われないように抵抗する)
建造(-"-;)
幸吉(-_-#)
梅子「あれ?水が出てきた」
芳子「スコップを地面に刺した所から、水が湧いたのね。」
正枝「でも、真っ黒な水ですよ。」
幸吉「わあい、石油が出たんだ」
建造「何を馬鹿な事を言っている。蒲田で石油なんか出る訳がないだろう。」
梅子「じゃあ、これは何?」
建造「これは温泉だ。」
信郎「おっ、温泉だぁ!入ろう」(裸になる)
梅子「ノブ…」

タグ:ストライダー 今日中にお金なら→ここ バイトでもお金を借りられるか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


就職活動

2012/05/23 15:10
人の話を聞かないとか当たってるよ|( ̄3 ̄)|
自信が無いことに自信があって鍵閉めたか二回以上は確認、ガスの元栓も二回確認。

仕事は正確だけどデキが良いわけでも無く…


無理せず生きていこうと思いました。

就職活動も、満足行く結果は出ませんでしたが、

自分に足りないもの、そしてこう生きていかなければならない、

ということを実感しました。

就職活動については、後日、まとめる形にしたいと思います。

タグ:あちゃちゅむ ローン 即日融資希望されるなら お金を借りる方法を詳しくご紹介
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長身

2012/05/22 16:49
普通に好きだなぁ。

マキシワンピと言うよりもワンピ自体が好きですな。

女の子らしい、可愛い雰囲気が出て良いのでわ?と思っております。

出来ればワンピ姿で体育座りをしてほしい…。(完全にフェチ)

長身細身が似合うー言うけど

長身に合ったサイズないと思うの´・ω・`



くるぶしまで来ないよ普通にw

めちゃくちゃ半端丈になる



服って大概158-162用でしょ?

それ以上もそれ以下も

残念なかんじになりまする



平均身長最強だな´д`



もうスカートも裾上げできるーみたいに

元をバーンと伸ばしてくれればよいのに←



てかみんなのいうて

一体いくつだよ


身長高いとなんでも似合うと言うが‥

日本の服は丈が短いよ´д`

タグ:オタマトーン お金が今日中に必要なら 今日中にお金が必要なら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


就職

2012/05/18 09:02
大学だって企業だからな。
本音は就職率を上げたいだけだ。

特に大学の紹介だけは受けてはいけない。
漏れが学生で就活してた頃、何度も呼び出されて「とりあえず受けろ」みたいな感じで紹介された会社の面接受けたけど、
その会社と自分でエントリーした会社の2社が受かった。

それを報告したら「後輩のためにも紹介した会社に行け」と言われた。
で、紹介された会社に入社てしまったのだが、これがなかなかのブラックで体を本格的に壊す前に9ヵ月で辞めてしまった。

まあ、たぶんそこからの求人は来なくなるだろうからある意味後輩のためになったww

毎日の重労働に加え、先輩から「車で出た社員が山林に車を捨てて逃げて、そのまま辞めてしまった」とか「同僚の部屋のドアを開けたらまさに首を吊る寸前だった」とか「ヘマした社員にキレた上司が、その社員の下半身を埋めてそのまわりを車でグルグル回って脅した」みたいな話を聞かされてたら嫌にもなるよ。
もう少しいたら、その地に飛ばされてた可能性もあったからね……


厳しいかもしれないけど、就職は自分で調べてエントリーするのが一番だよ。

就職失敗から生還して、就職した先で自殺したら元も子もないからね。

タグ:ニュークックアートプラス 融資 即日なら→ここ 横浜 キャッシュワンをお探しです?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

旅立ち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる